日本語

量子。

難しいけど、だんだん謎が解けてきた気がする。
実は量子コンピュータは実際使ったことはある。
そう。IBMのね。

でもまだまだプリミティブな感じだった。もちろんそれでも凄く刺激的だったけれども。今は少しずつ、インターネットの量子コンピュータや量子力学の情報を集めている。

昨日は本も買った。これね:D-Waveはかなり前から僕のレーダーに映ってたけど、凄いな。


量子コンピュータでしかできない事はなんだろうと今思った。多分、それはとてつもなく大きなシミュレーションの実行なのだろう。それとか、予測。

量子コンピュータを使った検索技術とかも研究する価値が多いに有りそうだ。あと、情報の圧縮。いつか量子コンピュータの研究室にお邪魔したいと思っている。

自分用のメモ:期待できそうな技術:ミラー、レーザー、回折。

Search Quantum Computer on SuperAI Search

Comments

Popular Posts